2007.04.14.土  招き猫軍団の総元締めと業務提携を結ぶ!

3月22日、和歌山の貴志駅に「たま駅長」に会いにいった。
くすさんが何度か行ってレポートしている「たま駅長」の貴志駅だ。
「今度は(先に教えてくれたら)生石高原を案内しますよ」と書き込んで下さった!・・しめしめ・・
以前から、ユニークな書き込みに興味津々だった私は、ここぞとばかりに突っ込んで、和歌山への襲撃を決めた!魔神は仕事で戦力が落ちるが、ぐっちぃさんと勢い込んで乗り込むことになった!
・・う〜ん〜・・もしかしたら・・招き猫軍団に引き寄せられたか・・?
くすさんちの軍団は協力で、雨予報をひっくり返し、晴れを招き入れた強者揃いだ!

8:12 天王寺を出る関空&和歌山行に乗る。これは行き先の違う車両が途中までくっついて走るので、乗るときには何両目か確かめるように!それから・・普通は・・天王寺の端っこのホームが和歌山方面へのホームなのだが、快速など京橋から来る電車はホームが違うので更に注意!
実際・・間違えてて・・もう少しで・・あぶニャ〜事態にニャるとこだった・・

電車は案の定混んでいて、座るのは無理だと思われたが・・なぁぁ〜いすっ!座れた!ふたり、バラバラに座るしかなかったけど、一人がけの席をとった方が、かわって下さった!ありがと〜!

安心したら腹がへってきた・・悲しい事に・・年齢がすすむとガマンができなくなってくる・・リュックの中にはいつも食い物がある!しかも!米粒系が!・・早い話が「おむすび」である。
「・・・・・」・・と、ヨダレを垂らしていると
「あきまへん!らあめんが待ってま!」・・はっと我に返る・・危ないところだった・・
和歌山電鉄・貴志川線に乗り換え、
9:31 和歌山発 10:03 貴志駅着 の電車に乗る。

前回より一本遅い電車だ。すると・・出発してスグに上りの「いちご電車」とすれ違う!
わあ〜い!わあ〜い!〜ぐぅぅぅっど・たいみぃぃぃんぐ!〜前回見れなかったので嬉しい!
10:03 貴志駅着!・・ドキドキドキ・・人見知りの激しい我々の可愛い心臓は鳴り響く・・?・・

猫ハウス前に・・大きなトラ猫さんが・・も・・もしかして・・?・・
「あの〜」
「はい!くすさんです!」
とっても、にこやかな笑顔で答えて下さった!思わずホっとする!
いつもなら無理矢理名刺を出すのに・・本名で自己紹介するのに・・皆、気が付かないで一日過ごした。
不思議やね〜!〜帰ってからの、くすさんのメールで「あ!忘れとった!」

たま駅長&招き猫軍団&猫軍団・・最近は悪代官と越後屋?・・の集合写真を撮りたかったのに・・
何と!前回、寝っぱなしで起きてくれなかった「ちびちゃん」がオメメ・パッチリ!で「にゃ〜にゃ〜なぁ〜なぁ〜」と歩き回っている!前回、駅長と助役は泣かないし動かなかったので、やっと活動中のネコ様に会えたわけだ!・・ふふふふふふふふ・・自然と顔が緩んでしまうっ!
売店の奥さんは客がいる様子。
ちびちゃんが一人?で
寝ころんだり歩き回ったりで
CM活動を頑張っている。
まあ〜思うようにならないのが
ネコのイイところ!
たま駅長は爆睡状態! みー助役は、まどろみ状態

待っていても仕方がないので、生石(おいし)高原へと向かう!


生石高原を目前に眺める、素晴らしく見晴らしの良い所に寄り道。
10:40 土日のみ営業「森のパン屋さん・トトロ」到着!
11:00に開店で、すぐに売り切れるという。駐車場らしき広場には車は一台もないが、普段は数台が止まり、他府県からも来るという。子供さんが喘息で移り住んできたそうだ。

店の前に行く頃には、一台、また一台と車が入ってくる。すごいなあ!
テラス!ここにいると・・
我が輩は猫なので・・
眠くなる・・
目の前が生石高原!

開店と同時に待っていた人が静かに素早く入っていく。もう何を買うのか決めてあるようで、さっさとすませて帰って行く。常連さんのようだ。なにもかもが焼きたて!周辺に香ばしさを漂わせ、どれもこれも買いたくなる。
翌日、チンして食べたが・・うまいっ!香りも良いし味が濃い!・・ひとつだけ問題が・・わての歯が・・
もしゃもしゃ・パリパリしているので歯が弱ってからでは・・みなさん!歯が丈夫なウチに是非!

ここでは、このテラスで食事もできる!
ご主人がフランス料理のシェフだったという本格的なものだ。
ピザの生地はパリっと香ばしく〜
海鮮パスタはダシが見事に絡まって〜
ミートスパゲティのトマトが、トマト嫌いの私でも相当においしく〜大満足!
え?なんでどの味も分かるのかって?みんなで、つつきあって食べたからね〜!

ただ・・最初に目を付けた「黒カレー」が・・食べられなかったので・・また行かねば!
その時は・・食パンの他にカツサンドを買うのだ!

素晴らしく居心地の良いテラスで、どっしりと重くなった尻がなかなか持ち上がらない。くすさんとの会話がまた実に楽しいのだ!しこたま時間を過ごし、やっと生石高原へと向かう。
くすさんのカメラ。頭にグリーンの何かがついている
「くすさん、カエルも好きなんですか〜?」
「え?これは水平を見るための・・」
・・カエルじゃあなかった・・
12:54 やっと生石高原に到着!

風が強いので帽子は車に置いていく。帽子を取ったら白髪だらけになっていないか心配になる・・
ここは周辺に高い山がないので見晴らしは素晴らしい!
日本古来のタンポポが
ここには咲いている
まだ冷えるのでストーブが働いていた。横にあるマキが気に入った!うちの田舎のマキと違って上等だ!・・欲しいなあ・・マキ好きの私は「買って帰れば〜?安いよ〜!」と、からかわれ「なんでやねん!」と返しながら、どっかで「ひとたば・・」なんて・・チラリと思ったりしてる・・これ買って帰ってたら「ゴミ屋敷」に拍車がかかるなあ・・と・・
ここでのコーヒーは最高!ほんまにうまかったわ〜!香りも味も最高!味が深い!
おかげで・・帰ってから・・普段でも「まずい」と思うような安い安いインスタントが飲めない。少し味を忘れてからでないと飲めそうもない・・

ここで、ぐっちぃさんが恐ろしい物を取り出す!今日、仕事で来られなかった、もりりんからの土産だという!わあ〜い!と喜ぶが・・
じゃん!目玉おやじキャンディ!・・7個入り。注意事項が書かれてある・・

・・・決して一人では食べないで下さい!・・・な・・なんですとぉ!・・

実は中にひとつ激辛が入っているのだ!
「はい〜。2個ずつ取って下さい!」・・と・・ぐっちぃさん・・
最初に私が選んだ。
パっと目に入ったのを取ろうとするが、なんかゾクっとする・・やあ〜めたっと!

こうして最後に1個が残る・・
「これは魔神へ持って帰ります!あとで結果を報告して下さい!」

私達はバクダンの土産をポッケに?入れて・・ドキドキ・・わくわく・・補習を受けることになった!
え?結果?まあまあ・・あ・・と・・で・・



14:50 次はチューリップ園!くすさんが特集されていた所だ!@ A B 

美味しいソフトクリームを
食べながら、またまた話に花が咲く!
チューリップよりも大きな花が咲く!
チューリップよりも多くの花が咲く!

今日の一番は何と言っても
くすさんとの会話が最高!

ほのぼの家族
16:48 メロディロード!
さっき分かったんだけど・・くすさんのBに載ってたんだ!
それと・・何でか私は、このBを覚えていない・・おかしいなあ・・行くことが決まってからは、くすさんの日記にヒントが出ると思って気を付けていたはずなんだけど・・

この区間は何と音楽が奏でられる!「見上げてごらん〜夜の星を〜」が聞けるのだ!
詳しくは、くすさんの日記で読んでほしいが、私はこの道路のことをTVで見て知っていた。車によって異なるのだ。タイヤやスピード・・色々な条件で変わるのだろう。でも、日本のどこにあるかを聞き逃していた。まさか和歌山で聞けるとは!・・と・・感動!

この位置に車を止めて待っている。やってきた車で違うので実に面白い!
「今のはオンチや〜!」
「今のは低音が良かった!」
「今のが一番上手や!」
・・などなど・・時間を忘れてしまう!・・忘れてしまうが・・腹は時間を覚えている!

「じゃあ、和歌山ラーメン行きましょうか!」
「はい〜〜!」×2!
17:40 くすさんお勧めの和歌山ラーメン!
店内には招き猫が!・・なるほど!ここにも出張させてんのか〜・・完璧やなあ〜!
テーブルには、ゆで卵・巻きずし・鯖寿司が置いてある。これにはビックリ!

・・おいしかった!・・スープを全部飲んでしまった!・・あとで喉が渇いてしまった・・
それほど旨かった!帰ってから牛さんが「おまえが全部飲むとはなあ!・・オレも行きたい・・」
実は・・牛さんもラーメン大好き人間で・・私を何度か「うまいぞ〜〜!」と連れて行ってくれたのだが、クチに合わず「もう行きたくない・・」と申告する始末だったんだ・・ここは本当に美味しかった!

その後、JR和歌山駅まで送って下さった。
車の中で・・・このまま帰ってはイカン!絶対にイカン!・・・と気が付いた!
「招き猫軍団に業務提携を申し込みます!」
・・くすさんは後部座席からネコパンチを見舞われてはかなわんと・・OK!
今後、軍団が活動する日は前もって連絡し、晴れを招き寄せてもらう事となった!
なにしろ確実視された雨予報を覆しての快晴だ!強力な援護を得て、暴風雨雷男の魔神もりりんをも押さえ込める事だろう!

くすさん、本当にありがとうございました!メチャクチャ楽しい一日でした!
もしかしたら・・招き猫達、やせ細っていませんでしたか・・?・・みなさんにも御礼申し上げます!


え?・・補習?・・ああ・・激辛キャンディね・・ふふふ・・もう分かるでしょ?

そうです!期待通り!あのお方です!

ぐっちぃさんから携帯でメールが!
許可無く手を加え、掲載しました!・・by悪代官



口の中に・・目玉おやじが・・分かるかな〜?

これを見た私は早速!お返事!

タイトル「わあ〜っはっはっはっはっは!」



もう〜笑いがとまらないっ!だってさ〜!

もりりん日記「サイキョウ伝説」読んだら分かるよ〜!


そして・・なんと・・この後・・ぐっちぃさんの携帯が壊れたっ!

魔神の大凶パワーでっ壊れたっ!

え?なんだって?

最後に受け取った・・みけの写真のせいじゃないかって?・・シィィィ!ナイショ!



これで貴方も、この日記が忘れられない!


ぐっちぃさんの日記 
トップへ   目次へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送