那智の滝周辺徘徊♪ 2010.02.02.火

陰陽の滝〜松尾の滝〜烏帽子山〜三の滝〜二の滝〜那智大社

※ニャアも写っている写真はもりりん提供※
14:00に林道から入って・・道は、こんな具合・・
迷いやすい事この上ない。

でも、光が筋になって差し込んで、素晴らしい雰囲気である。
あ〜気持ちがいい・・

でも・・色んな方のブログやHPを見ると・・
「二の滝への分岐が分からなかった」
「三の滝が分からなかった」
と・・いうセリフが目に付くのである。
通り過ぎてしまわないか気になって気になって・・









14:34
「ええやんか〜通り過ぎたら次の時に滝の方から探しに行けば」
「なに言うとんねん!こっちから行かな意味がないんやっ★」
「通り過ぎて写真撮ったらええやんか〜」

・・と・・からかわれながら・・

あ!良かった!また表示があった!!
14:40 迷いやすいせいか、いつもより慎重なさん。

おまけに・・
「ここで休憩しましょう!」
・・・え?・・・疲れてないんッスけど・・
「何か飲んでおきましょう」
・・・喉なんか渇いてないんッスけど・・

それにしても素晴らしい空気の森である♪癒されるなあ〜♪
15:04 何度か水から離れ山肌を登って・・また下って近づき・・その度、ドキドキを繰り返し・・見た景色がないか注意をし・・

ひときわ大きな水音が、足もとの崖の下から聞こえる。
その水量と音・・雰囲気・・

「三の滝や〜♪三の滝の上を歩いてるっ♪」
15:08 また滝から離れ・・ドキドキ・・


おおっ♪今度こそ間違いないっ♪
ここだっ♪ここだっ♪
分岐に見えないが・・分岐だあっ♪

ん?標識は??・・・げげげっ★・・・壊れてるぅ〜〜★

なくなる前で良かった良かった・・新しくなる前で良かったよかった!

あ〜〜〜とうとう目的地に着いたっ♪

最初は、どっかのツアーを探したが、烏帽子山ピストンはあっても周回はないんである。
やっと見つけたが、周回はナント「上級」に分類されていたのだ。
困った時のヌプリ頼り♪ヌプリ様々♪
・・行きたい方行きたい方、申し込みはまでどうぞ。ご紹介いたします。笑!
15:15
三の滝
15:33
二の滝
※注※

この二つの滝は小雨でもスグに増水し、大変危険です。
戻れなくなったり、流されたりでよく大騒ぎになっています。
更に迷いやすいですから慣れた方でなければ行けません。
なお、行かれる方はきちんと届け出をしてして下さい。




15:52






高原からの合流地点。
ここまで来れば、那智大社はスグ。

「みけさん〜あと何分?」
「もうすぐ。もうすぐ」

少し行くと・・「先に行って〜出してから行く〜」

ああ・・そういうコトね・・
16:04 出てきました〜もりりんもスグに出して来ました〜笑!
16:13 青岸渡寺の広場にある灯籠から一の瀧が見える。

明日も晴れだな。
右に曲がって落ちていると天気が崩れるが、まっすぐ落ちているから〜。
那智大社

お詣りをすませ・・あ?・・ヌプリさんが手を合わせてる?
「私はエビス様しか信じませんよ」・・ビールか?

って言ってたのに〜笑!
16:20 参道の階段から、今日歩いたコースが見える。

「あの谷を登っていって・・あれが烏帽子山・・」

結構歩いたなあ〜♪
このあと、近くの天然温泉へ。
実に良い泉質だった!
気に入ったねっ♪

「じゃあみなさん、また」

・・と・・我々をに押しつけて・・ヌプリ神はサッサと去っていったのであった
若い女性二人なら自分が最後まで面倒みるだろうなあ・・笑!
ばあさん二人を押しつけられた
「しまった!介護をおしつけるために呼ばれたのかっ★」

クチは悪いが気の優しい魔神は、こっこさんを最寄り駅まで送り、を家まで送ってくれたのであった。
めでたしめでたし・・?
トップヘ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送