芦生・小野村割岳 2010.04.24.土

その2


12:04
さて・・この樹・・重要な樹なんである。「分岐の樹」で・・「分樹」

これを右に行かなければならないのに・・うっかり左へ進んでしまった。
12:08
ここから先・・イワウチワの大群生♪
踏まないようにと気を付けても無理っ★どうしたらいいの?ってなほどの群生♪
「ね!だから言ったでしょ?!」
「さすがや〜!すごい〜!」
「思う存分撮って下さいよ」

・・・「知らぬが仏」・・「ひょうたんからコマ」・・
叫び・・ムンクはこれ見て描いたのか?

それにしても・・頂上はまだか?腹ぺこなんですけど・・


間違えましたね。引き返しましょう。方角が違います」
「え〜?」
「最近、テープや標識が減っているんですよ」
12:33
12:45
さあ〜出直しです。
この樹を右へ回り込みます。

家に帰ってから・・ネットで調べたんですが・・少し前まで、この樹には標識があったようです。

のぶながさんHP
淺野弁護士さんHP
でも今日はありませんでした(前ページの大きくした写真を見ると分かります)
何故なくなったかは分かりませんが、ここはどうしても欲しいところです。

12:53
向こうにはイワウチワ。
こちらには小さい桜。
青空に映えて美しい。
でも・・
腹がへった・・・
12:56 「すみません!起こして下さい!イナバウワーの練習していて戻れなくなったんです」
「ごめんね・・ニャアは箸より重い物は持ったことがニャイの」

・・と・・先へ急ぐ・・
12:58 「ばんざーい!やっと来たね!待ってたよ!」
13:02 ピークを二つくらい超えたかなあ?
すでに腹ぺこのニャアは、いよいよ飢餓状態に・・腹がへったと騒ぎ出す。
これで平常心を欠いてしまったか・・

「もう着いてもいいんですけどねえ・・」
と、言いつつ・・周囲を探すが山名板が見あたらない・・

手紙を用意してきた、だっちゃんは探しまわっている・・
腹ぺこのニャアはどうでも良くなっている・・


「先ではないようなので、申し訳ないですが今日は引き返しましょう」

今・・こうして見ると・・おそらく、まだ先だったのだろう。

団長のニャアが分岐の道には異常にこだわるが、頂上には感心がないというタイプなので・・いとも簡単に引き返す。もう少し先へ行ってみればよかったかなあ。反省。
13:32
13:36 予定していた場所まで戻ってくる。やっぱ、暖かいや〜〜♪

しばしお弁当タイム♪


30分くらいはいたかな?
14:36 「東谷ノッコシ」

この説明も、数年前は素晴らしくキレイなのに、
今ではほとんど字が読めない状態だ。
14:47 雷杉?まで戻ってきた。

樹の中に入って空を見上げる。
15:30 車まで戻ってきた。

先に止まっていた車は全部いなくなっていた。

今日は誰にも会わなかった。
この人達はどういうコースで楽しんだのだろう?
分樹を左へ行ったおかげで、
イワウチワの大群生に出会えたから、随分トクした気分だ。
次回、この季節に来るなら、やっぱり左へ寄らなければっ!!

・・・あ・・・ギンリョウソウ・・・まだ会ってない・・・
どこへ会いに行こうかな?
・・・また百里が岳かな?・・・


・・と・・思いつつ・・芦生をあとにした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送