ヌプリ・忘年登山

一日目:伯母ケ峰 2009.12.05.土

今日から一泊二日でヌプリさんの忘年登山だ。
ヌプリさんの昔からのお客さん「鉄人軍団」との登山らしい。
とてもじゃないがニャアには荷が重いので尻込みしたが、もりりんがどうやら仕事になりそうなのだ。じゃあ〜ぐっちぃさんにくっついて頑張ってみようかな〜?と・・以前から予約してあったツアーをひとつキャンセル。キャンセル料は発生しないと思っていたら、ちょうど引っ掛かってしまい・・・20%ひかれてしまった・・・お〜いっ★〜(^△^;)〜
10:53 大和八木8:30集合で鉄人軍団と遭遇。
さすが皆さん雰囲気があるぅ〜大丈夫か?私〜〜(^△^;)〜

一日目、季節で通行止めになった大台ヶ原へ。
ここの左横にゲートが出来ている。関係者しか通れない。

小雨なのでカッパを着込んだりと支度が大変。
予報では雨と雷とか・・
歩くつもりではなかったので身体が起きてこない
11:10
2006年に奈良交通・吉野営業所さんのイベントで来たときは、さっきのゲートの更に1kmほど先から登ったけど、今回は反対側から登るみたいだ。 大台口隧道
すぐに梯子がっ♪

「わ〜い!これを登るんですかっ♪」

「違いますよ★少し先です。いきなり急登ですよ★」
あれ〜〜??ここを登るんですか〜?
危ないですよ〜〜★
滑り落ちちゃいますよぉ〜★
でも頑張りますよぉ〜★
「何してるんですか〜!みけさん〜〜!こっちですよぉ〜★」

さっさと引き返したヌプリさんが、さっきの梯子の下で
「おいで〜おいで〜」してる・・・・・
11:18
11:22 あっと言う間に稜線♪

こっちからの方が楽チンだなあ〜
12:25 奈良交通で来たトコ。本来は見晴らしいいんだけどな〜

あの時聞いたのは、伯母が峰へはここから20分はかかるって・・

ヌプリさん〜
往復一時間半くらいって言ってたけど、大丈夫ですか〜?
12:26 あれ〜少し年とったマンモスさんだ〜♪

キバが下を向いてますよ〜♪
12:31 「ヌプリさん〜あれが頂上ですか〜?」

「さあ〜・・・どうでしょうねえ〜・・・」
12:34 雲海だあ〜♪
12:40
伯母が峰頂上だあ〜♪

メシだあ〜♪〜メシだあ〜♪
食ったら寒いから帰るぞ〜★

さっさと帰るぞぉ〜〜★
13:18 「さあ〜帰りは・・みけさんが以前通ったコースを下りましょうかねえ〜★」

ヌプリさん〜★〜すごい急な道だった記憶が・・・
13:25 「こら〜〜っ★みけっ★メチャクチャ急やないかっ★
これならピストンした方が良かったわいっ★
おまえが要らんこと言うから、こんな目に遭うんやっ★」


わ〜〜〜っ★
ぐっちぃさん〜〜ごめんよぉ〜〜〜★
でも前より整備されてるから許して〜〜♪
13:41 「無事、下れたから許してやるわいっ★」

「みけさん、なかなかのコースでしたねえ・・♪」

ぐっちぃさん、ヌプリさん、
キツイお言葉ありがとです〜〜(^。^;)〜
13:43 しばらく林道歩きですが、景色が良いので文句はないようです(ホっ・・)

大普賢が・・・
「ちょっとだけよ〜♪〜あんた達、スキねえ〜♪」
14:00 先に行ってた人は、このゲートを左横からくぐりました。
でも・・見ると関係者が鍵を開けようとしています♪これは素晴らしい♪
開くまで待ちましょう。すぐに開くでしょう。

「あんたら、横から通った方が早いで」
「え?なんで?」

「番号、みっつしか聞いてへん。3ケタしか覚えてないのに4ケタもある」


ひええぇぇぇぇ・・・ダメぢゃんっ★
我々が車に戻って片づけていたら・・

頂上の方から車がっ♪

よかった〜♪〜さっきの方も満面の笑みを浮かべたでしょう♪

開きました〜〜♪

めでたし、めでたし♪
さあ〜今度は宿へ行きますよ〜♪
どこでしょう〜〜?
・・・ニャアは不思議と・・重なるんですニャ・・

10月に泊まった下北山村・スポーツ公園・・
下北山村のイベント・・持経宿〜行仙岳・・
前泊した
、あの下北山村スポーツ公園ですよ。

今回はバンガローですがね。

うふふ・・みなさん、お金を払って温泉に入るんだけど・・ニャアはタダ券持ってます♪
10月の時にもらって使わなかったからね〜〜〜♪
ちなみに・・温泉は「きなりの湯」
もりりんの一番好きな温泉です。怖くないですよ。


ニャアはバンガローは3回目。
一回目は和佐又。床暖房でフカフカ布団。
二回目は北海道。これまた快適神具・・寝具でした。

だから・・ニャアは「ばんがろー」って、そういうものだと思っていたのです。

でも・・ここはマットレスと毛布が一枚だけ。
そんなあ〜・・もしも夜中に寒かったらどうするんですか〜翌朝、下痢ピーになったらどうするんですかあ〜★

毛布を3枚、追加で借りる。300円×3枚。温泉代より高くなりました〜★
(正解でした。夜中は暑かったものの、明け方冷え込んだので丁度良かったでシ)


夕食は、ヌプリさんお得意のキムチ鍋。
身体が暖まります♪

みなさん台所で働いて下さってるのに、ニャアは鍋の前から動きません。
ぬれおかき&ピスタチオを出しただけで座ったままです。
隣では、ぐっちぃさんが鍋に色々と放りこんでいます。
ヌプリさんも、その隣にいるので、ニャアは毒茸を入れられないように、ぐっちぃさん越しに見張っているのです。実に重要な役割なのです★



そして・・すごい・・出るわ!出るわ!・・
もりりんを完璧に餌付けしたブツが、てんこ盛りに出されます・・
・・・ニャアも餌付けされました・・・


ワインも3本★すごいっ★

ヌプリさん、見たこともない勢いでガンガン飲みます。
そうか・・鉄人軍団が一緒なので、ニャアが足を引っ張っても、要救助になっても自信があるのです。鉄人軍団に任せる気です。


こうして夜は更けていきました。

23:30・・ニャアは意識がなくなり、お布団へ・・・

鉄人軍団は優しくて面白くて気さくな方達ばかりなので、いつもは一睡も出来ないニャアでも結構眠ることができました♪
その証拠に、一度もトイレに起きませんでした。素晴らしい♪



朝、6時に起床です。

トイレに行くと、まだヌプリさん、寝てました。真っ暗です。流石ですね。

朝はキムチ鍋の汁で雑炊です。
・・・朝から凄い勢いで食べます・・・これが鉄人になる最初の一歩でしょう★








7:52
みなさん、手際が良いです。
朝食の用意をしながら、荷造りは終わっています。
ニャアは、またまた何も手伝わないまま、荷造りばかりしています。
それでもソーセージを忘れました。昼に出そうと思ったら1本しかありません。
きっと、朝、ひっくり返してしまった時に魔が差したのでしょう。

・・・朝から・・・もう3回、製造しています。今のところ製造だけです。
でも昨日、ぐっちぃさんと集合場所に向かうときにピーゴロロロ・・だったので不安です
念のためにホカホカカイロを要所に貼りましょう。3箇所です。
パブロンも飲んでおきましょう。
これでもニャアの朝は忙しいのです。
出発前に、もう一度製造して車に乗ります。
どうかピーゲリリ・・になりませんように・・・(喜んで下さい!なりませんでした!)

さあ〜10月に登った又剱山に・・又又登りますよ〜♪

今日は又剱山から見えていた稜線を歩くので、とても楽しみです♪
点線すらついていない・・村の方々から「2箇所危ないところがある」と聞いている稜線を歩きます♪

村ではイベントを組まないと言われたので諦めていた稜線です。
わくわく!
残念なのは縦走ではなくピストンなところです。
でもその方が安心ですね。いずれまたヌプリさんにお願いしましょう。

・・尾根は痩せていそうだから・・・ピーゲリリリ・・になると場所探しが大変です
生半可なところで・・しようものなら・・ピストンですから・・皆さんに披露してしまうことになるやもしれません・・・


どうかこのまま落ち着きますように・・
ニャアのお腹よ、もう製造しなくていいんだぞ★



二日目:又剱山へ続く♪

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO