那智の滝・二の滝・三の滝(御神域)06.03.04〜5

2日目へジャンプ

昨年のイベントでは雨で増水!
「できれば中止して頂きたい・・」という神職様のお言葉に緊張も一気に高まり・・・
主催者:JR紀伊勝浦の駅長さんの
「谷川の水が、もしも腰より深かったら中止します」の言葉に・・・
「もう中止でええやんかあ・・」と思いつつ・・頑張りに頑張って最高の感動を得た一年前。
もう〜二度と来ぃへん!怖かった〜〜〜!

なのに一年経つと心は変わる!コロコロ変わるからこそ「こころ」!なのだ

JRふれあいハイキングの冊子の中に「那智の滝・二の滝・三の滝」を見つけた時には
「何日がええかなあ?青春18切符が出てから行こうっと!」・・・と・・・


3月4日(土)


・・・!!・・・寝過ごした!!・・・5:40出発なのに・・・もう5:30やんかあ〜!
はあああああ・・・早く行こうと思ったのに・・
まあええわ〜しゃあ〜ない。次ので行こう・・

顔も洗わず歯も磨かず、ご飯だけはキッチリ食べて・・・
用意した物をひっ掴み、飛び出しました6:15。



なぜだか分からないけど・・・
和歌山発8:36の普通電車の御坊行に間に合って予定通りになっている・・・
なんで?どうして?・・まあいいや。とにかくツイてる!(^▽^)ハハハ!

9:44〜御坊着〜更に乗り換え9:47発:紀伊田辺行

10:28〜紀伊田辺着〜またまた乗り換え10:47発:新宮行・・

紀伊勝浦には13:07着予定














次第に串本駅が近づいてくる!途中下車して「橋杭」を見学しようかなあ?
でも〜満潮だったら側に行けないし・・
串本は他にも行きたい所があるし・・

そうだ!串本へはまた改めて来たらええんや!
今日は早よ〜行って勝浦を散策しよっと!


うげげげげ!干潮!最高やん!・・・

13:07紀伊勝浦到着〜〜!

何事もなく予定通りの到着だ!すぐに観光案内所へ!
遊覧船を紹介してくれた。料金を聞くと(ここが肝心!)1500円。
これなら乗ってもまだ大丈夫!
コインロッカーに荷物を入れて桟橋へと向かう。
徒歩5分で着くんで気軽に行ける。

大!快晴の空の色!海の深い蒼さと一緒になって〜大!興奮の港の景色!

途中で「くじら館」で下りて見学してから、後の船で帰ってもいいらしい。
値段を聞くと1050円。でも100円安くなるというけど・・
サイフの中が心配になるから断って船だけにする。

気が付いたら腹ぺこ!そういやあ〜お昼はまだだあ〜!
乗り場付近で、おじいさんが「たこ焼き」を売ってた。300円。
モチ!買ってパクついたのだが・・私は大阪に住んでいる・・
贅沢にもダシの効いた中はフンワリ、周りはカリカリの、旨い旨いたこ焼きに慣れてる・・

・・・まあ・・とりあえず腹も膨らみ、いざ!海上へ!13:40

ふふふふ・・・遊覧船へご招待致します!
途中で那智の滝も遠くに見えるんでございますよ・・・へえ〜っへっへっへ!

分かる〜?
はい〜!遊覧船が出ますよ〜!
ご乗船の方は、ここをクリックして下さい!







14:55 一時間ほどの遊覧を堪能して駅に戻ってきた。

足湯がある・・あったっけ?去年?・・つかろうかな・・
何いうてんのや〜今から温泉の宿へ行くのに〜!

このイベントは地域の活性化のために、
那智大社・青岸渡寺・バス会社・地元の宿などなど・・の協賛を得て行われるのだ。
だから駅に参加の申し込みをするとき頼んでおけば、格安で泊めてもらえる。

15:00 駅に迎えが来る!わああああ〜〜い!去年と同じ宿だ!

部屋から眺める景色!プライベート・ビーチなのだ!
釣りも出来るし、海水浴もできる!

露天風呂への道
着いてすぐに、まずは、ひと風呂!
露天風呂が16時からなので、内風呂で汗を流す。
温度は低め!これが嬉しい!

私は長風呂ができない。少したつと心臓が苦しくなる。
あ・・もう・・ダメ・・ってな調子で全部で15分くらいで一度あがる。

部屋へ帰って海を眺めながらボ〜〜っと過ごす至福のひととき!

16:00 もう〜入れるだろうと、早速!露天風呂へ!
海の側の、でっかい岩風呂につかって極楽!極楽!

部屋へ帰ると15分しか経っていない。
また海を眺める。ああ〜〜・・最高!もう〜明日出かけたくない・・

露天風呂への道

18:00
 仲居さんが夕食の用意にくる。

「一緒のツアーの方(おじいさん)が一緒にいかがですかって仰っておられますけど」
駅から一緒に来た気さくなおじいさんだ。
「いいですよ〜。ここでは嫌だけど、向こうへ行くなら」

ビールを少しご馳走してもらい、一時間半ほどを楽しく過ごす。
何でも肝臓ガンで緊急手術。
そのあとヘルニアで手術・・え・・と・・それから・・

大きな病気を乗り越えて、毎日10km近い散歩をしているという!
「やっぱり歩かんとあきません!人間、歩かんと」
私はスーパーマンと知り合ったようだ。
71才になった今でも仕事を探しているという!

露天風呂への道

19:40 また露天風呂へ!今度は結構混んでいた。
22:00 またまた露天風呂へ。一面の星空!

私は目が悪い。メガネも合わなくなっているので本当のところ足もともボヤけている。
でも!輝くばかりの星空!
つきなみだが、宝石を散りばめたようだ!
ああ〜・・コンタクトにしたいなあ・・(花粉症のためメガネに代えた)

メガネを取ってみる・・大きな★がいくつも見える!
か・い・か・・ん・・!!

温度も低いので今度はゆっくり入れた。

23:00 今度は内風呂に・・今日はこれで寝ます・・
合計したら一時間ほど入ったかな?
2日目に続く・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送