@屯鶴峯〜葛城山
A葛城山〜金剛山
ごりさんと行く ダイトレ 3回目 2009.09.25.金

金剛山・伏見峠〜久留野峠〜中葛城山〜紀見峠 
★今日の地図★
9:34
河内長野から金剛山・ロープウエイ行のバスに乗り終点で降りる。有り難いことにキレイなトイレがあるので準備をすませ、すぐにスタート。
9:40







念仏坂に入る。

ここはニャアの大嫌いな道・・アスファルトで急で・・前回の下りでもここを避けて伏見道へ下ったほど。
で!今回も同じくスグに横道にそれる事に。

しかぁ〜しっ★ごりさんって本当に道を知ってるナア〜どんだけ〜歩き回ってるんやろ〜すごいなあ〜
10:16 しかし・・まあ・・急ったら急・・ストックが邪魔になるほど急・・
狭いし急だし・・もともと道じゃあないなあ・・気温は上がるし風は通らないし・・体中から汗が噴き出す★ボタボタ・・でもさ〜気持ちいい〜〜〜っ♪

ロープウエイの下に出る。できれば通って欲しいが・・

眼鏡にしたたり落ちた汗も拭き取り、次の汗を作るべく水分を補給し、もうひと頑張り♪
10:31 普通の道にでた〜〜♪
10:37 前回の昼食場所で休憩。

すでに昼食をとっているグループがある。今から?★
いったい何時スタートだったんだろう?

汗を拭いて水分補給とエネルギー補給をし、すぐにスタート。
10:47 さあ〜ここからダイトレ続きですよぉ〜♪

ちなみに・・この反対側には念仏坂(林道・伏見峠線)・・あれ?下で私達の前を歩いていた人が登ってきた・・

さあ!紀見峠を目指しますっ♪・・(まず・・久留野峠へ・・)






11:09












久留野峠♪

11:20 久留野峠から少し進んだところで寄り道。

中葛城山の三角点を捜す。(三角点名は北山のようだ)
さて・・戻る方が大変かもね〜?
ササをかき分けかき分け・・もとのルートに戻る。
そして・・
11:27
また少し先に・・なんと!ここに!中葛城山のデッカイ標識がっ★

なんでここに??
そういえば・・根古峰もそうだったなあ・・
11:42 高谷山(935m)
12:03
千早峠
天誅組・千早峠越の道の標識。
明治維新に思いを馳せる?

今回は頂上へ行きませんでしたが
次のチャンスがあれば
お詣りしてみたいです。
12:15
12:18
 ↓
12:46
ここを左だが、少し向こうで昼食タイム。
腹一杯食ってしまう♪

汗をかいていても、すぐにひいてしまう。秋なんだなあ〜★

紀見峠まで6.7km・・これを見てからカウントダウンが始まる。
12:53






下をトンネルが通っているそうだ(R310)



右の写真はカエル
枯れた木の葉が
ピクっと動くんだと思っていたら
カエルだった。

13:00
13:06



行者杉

写真の向こうから来て振り返った写真。来るときはそれほど思わなかった杉だけど、振り返れば何とも素晴らしい雰囲気をかもし出している。




13:27











杉尾峠
紀見峠まで4.2km♪少し減ってるっm♪(当たり前なんだが嬉しい♪)
13:41





タンボ山(763m)

標識はあるが、この山にも三角点があり、さて・・どこにあるか??
ごりさん、周囲を捜す。
女二人は「ごりさんが見つけたら行こう♪」と、ベンチに腰を下ろす。
さすがであるっ★

この標識の前後で捜したが残念な事に分からなかった。
14:03
荷物を置いて少し裏へ回ると・・→

役行者様が♪
狭い場所なので上から見下ろすように撮してしまった。ごめんなさい・・
14:40



山の神



さあ〜・・・長い下りが待ってます・・・
14:55 林道に出た〜〜っ♪

なんだか、もう終わった気分で写真におさまる。
ここで気持ちがプツンと切れちゃったかも?
14:57 少し先に次回の行く手が・・♪

もう陽が傾いてしまい、薄暗くなっているので・・ちょっと怯みそうな雰囲気・・

今度はここを入っていくのね〜〜♪
15:16 これを右へ・・標識があるので分かりやすいです。


しかし・・こっから先が・・長い・・長い・・うへ〜〜っ・・・です。

でも幸いなことに金木犀の素晴らしい香が・・・疲れを癒してくれます。

始まりました・・「お風呂♪ビールっ♪お風呂♪ビールっ♪・・・」連呼です。
アケビやわ〜〜♪」

笑顔さんはアケビを見つけるのが上手です。
今日は何度となく見つけてくれました(収穫はしません)

ここから温泉に着くまでが、本日、最高のキビシイ区間です。
頑張るぞぉぉぉぉぉ〜〜〜★
「お風呂♪ビールっ♪お風呂♪ビールっ♪・・・」
温泉に着いたのは15:30くらいだったかなあ?

結構良いお湯(¥480)ですが、歩き回った後は、もともと血行がいいのか、長湯したくてもできません。喉もカラカラなので・・

出てくると、いつも通り、ごりさんが先に出て待っていてくれました。
先に飲んでいればいいのですが揃うまで待っていて「乾杯♪」してくれます♪

う〜〜ん〜〜ここもジョッキが冷えていて最高に美味しいですぅぅぅ〜〜♪
もう一杯飲みたいのをガマンして16:38発の難波行に乗り込みます。

こうして今日も最高に充実した一日になりました♪

ごりさん♪笑顔さん♪ありがとう〜〜〜♪

トップヘ    同窓会目次へ   ダイトレ目次へ
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO