裏山日記 「カップヌードルを食べるために裏山へ!」編

もりりん&ぐっちぃさん&牛さんと・・ 2006.06.17.土

12:30 午前中はお互い用事があるので遅いスタートになった。
本当は明日の予定だったけど雨予報なので今日にした
・・が!朝10:00に岡山に電話すると・・「今、外が真っ暗になったよ」と母。
少しして「雨が降ってきたがぁ〜」と電話。
・・という事は2〜3時間で大阪も外が暗くなるほどの雨っちゅう事や!
そこでコース変更で滝周辺ハイクと相成ったのである。
写真は駅前をスタートしたところ。
   猫ブームだなあ〜!




12:38 この大きな石を左へ・・アスファルトからしばし離れる。
滝道は舗装されていて雨が降っても大丈夫!まだ降ってないので少々回り道して散策!
12:46 更に、この標識を左へと・・

この牛さんのリュックには今朝届いたばかりの秘密兵器が・・!もりりんさんご夫婦に誘って頂いてから今日を楽しみに・・取り寄せたらしい!気合い十分!
12:54 ちょっと寄り道!ここは展望台!

もりりんさん達が以前お猿さん達と遭遇!おとなしかったのに、犬が来た途端に大騒ぎになった場所。

 
 
13:04 おやぁ〜?鳥居が見えます!
何だか、とぉ〜っても雰囲気があります
「山神八大竜王様」
〜普通〜八大竜王様と言えば滝などの水場がある場所に祀られる事が多い。どっかに水場があったのだろうか?
 
   
13:12 ・・あ・・水が・・と思ったら・・あ!っというまに!
ブログ仲間の「うずみんさん」と二上山へ行った時にも・・
やっぱり〜・・やると思った〜!

でも、これを初めて見た牛さん、呆気にとられてる〜(^▽^)〜
13:26 
輝く緑をウットリと眺めながら歩いていると・・メッチャ可愛いワンちゃんが!



もりりんさんが携帯で写そうと近づいたら・・「アンアンアンアンアン!」と激しく吼えられ・・悲しみに暮れながら?歩いていると・・

13:35 
唐人戻り岩
に到着

もうここは普通の滝道だ。

実は・・すでに大粒の雨が降ってるんだ〜!でも木々が生い茂ってて、傘の役割を果たしてくれる。さすがに普通の滝道に出ると木の葉の傘が届かない。
しかたなしに傘をさす。もりりんさんは、とうとう最後までささなかったなあ〜!
13:44 向こうの方に滝が見えてきた・・でも・・さっきから聞こえる、このスゴイ音は?・・そう!雨で水かさが増して・・こんなにすごい迫力の箕面の滝は初めて!

さすがのもりりんさんも、飛び込むわけにはいかなぁ〜い!
周辺は飛沫と、流れ落ちる風圧で、草花が、なびく!なびく!

まずは・・
滝の水を・・?
14:00 何と言っても腹ぺこの4人組み!滝を眺めるのも早々に、滝を見下ろしながら食事のできる屋根付きの展望台へ!

ここで!もりりんさんの新兵器登場!○ンベルの・・・あ!っというまもなくお湯が沸く!しかも保温ができる!この優れものは素晴らしく魅力的で・・そのうち我が家にも迎えることになるだろうと思われる・・

カップヌードル&おむすびをご馳走にあずかり、大満足の牛&猫!
やっぱ、こういう所で食べるカップヌードルは最高!

牛さんの「お取り寄せ」は「餅」!おはぎ&抹茶あん&ずんだ餅
粒あんの苦手な私も旨かった!抹茶が一番気に入ったかな?ずんだは少し前から食べ続けたので慣れていたが美味しかった。この餅が結構〜腹の中で大きな顔をし、ゴ〜ルまでお腹が空くことはなかった!
40分くらい昼食タイムを楽しんで、やっと出発!少々肌寒くなってきた。

14:53 普通の滝道から左手に登っていく。雨とはいえ、歩きやすい道だ・・写真を見ると・・ちょっと可愛そうな絵?

でも本当に歩きやすかったよ〜!






15:11 橋は渡らないで右の写真の岩の間・・半分の人が通れるかどうか分からない岩の間を・・通る!
が!その前に!音入れを見つけた、もりりんさん!あっという間に下に降りていった!

   ・・・
                 何してると思います〜?




15:24 
カニさん、めっけ!

15:29
カタツムリさんも、めっけ!







15:34 
店の背のセミ


昆虫館の近くにて
以前もりりんさんが発見し
話題になった!
15:38 駅へ続く商店街では・・
こんな貯金箱が!
「貯まるまでガマン!」

・・どう見ても念力で¥を呼び込むネコ・・
私が〜(^▽^)〜
楽しい事を
思いついた
時の顔!
15:54 ゴ〜ル! 雨でも無理なく歩けるオススメ・コースでした!(^▽^)
この日のもりりんさんの日記  ぐっちぃさんの日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送