裏山日記 2005.08.09.火  7:30

山麓線からの入り口にあるアパートにネコちゃんが2匹いる。いつもは走り回っていたり、飼い主さんと一緒なので写せなかったが今日は2匹だけがのんびり寝ころんでいるので・・・ 寝返りをうって・・・ ん?アンタ、誰?
肖像権問題知ってる?

   ベロをしまい忘れ?

日曜とほとんど変わらない時間なのに、まるで私が1番乗りのような雰囲気がする。
虫や蜂や蝶や小鳥が驚いたように飛び立つし、ぶつかってくる。


  あんまり離れないので写して欲しいのかなあ?と思って・・・

今日は、日曜と全く同じコース。
第一展望台の先まで行って降りて・・・
また同じ所まで登って降りて・・・

他の人の気配がしないし、
昨夜はヤマカガシの写真をたらふく眺めたし・・・

第一その先は猿が石を投げてたし・・・
親子3人連れの猿一家もいたし・・・

で・・・行ったり来たり・・・

写真をクリックして下さい
誰か来たら後ろからついて行こうと思ったけど、
誰も来ないので・・・帰る事に・・・

でも第一展望台の所まで降りたら老夫婦が登って来た。

「早いんですねえ」
「はい〜」

リタイア組とは思わないだろう・・・まあ・・いいや〜へへ!

下まで降りると私くらいの年齢の男性2人組が、これから登るところで準備中だった。

「早いんですねえ!」
「はい〜!今日はお墓詣りに行くので早めに帰って来ました」

・・・ウソはついてないよな・・・ウン!

池まで降りてくると水の管理の方が田んぼの水量など見ながら土手へ登り、調整している。
ふと・・・登ってみた!



見晴らしいいなあ!う〜ん!愛する我が街!

帰ってきたら8:45。1時間20分の散歩だった。
主人はまだ寝てる・・・
おじさん達が降りてくるより先に家を出ないと、何のために早く歩いたのか分かんないよ〜!
昼から出るんなら、最初に会った老夫婦の後から「2度目です」などと言ってついてけばよかったって事になるよ〜。


と言いつつ、日記をアップして、さて!行って来ます!10:45。


裏山日記目次へ

本館目次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送