裏山日記 2008.07.01.火

裏山の住人達 

クリックするとでかい写真に・・

梅雨の合間の腫れ予報。でも朝は曇ってた。
筋肉痛と身体のだるさで家でゴロゴロを決め込むが・・そうだ・・牛さんの昼食のおかずを買いに行かなきゃ・・そうだ・・葉書を出さなきゃ・・ええい・・めんどくさいニャア・・
そうだ!裏山へ行こう!行く途中で葉書を出して、帰りに買い物して・・

11:20に家を出る。

家の近くのドラッグストアーでネジバナが咲いてた。


11:39 ノロノロとよそ見しながら歩くのでなかなか進まない。
さあ!猫不安に・・猫フアンに「問題です!どっちに進むでしょう?」
どっちに進んだかは、もうおわかりですね!

そして私は右のような写真を撮りました。高いところを見上げて撮すの・・好きですね。
ああ・・暑いなあ・・早く山の中へ入りたいなあ・・ああ・・ビールが飲みたいなあ・・
あ・・これじゃあなくて・・モルツのプレミアム!
11:43 なかなか進みません・・
やっと池の土手まで来ました。

さて!猫フアンに問題です!
左の写真・・どっちの道へ行くでしょう?

築城予定地で見渡せば・・おお!今日も大きなロウソクが見事に燃えている!
11:49 登山道入ってスグの大きな樹。ニャアの「お樹に入り」

・・いつもゾクゾクするくらい好きな樹・・なんでか分かった・・大蛇を想像させるんやっ★
昨日、それまでに録画してあった「アナコンダ2」を熱心に観た・・そうや・・樹々は大蛇を連想させるんやっ★そうやったんや〜★
そう思ったら・・周囲が全部大蛇に見えてくる・・ひええ・・ぞくぞく!わくわく!

わあ〜!囲まれてる〜〜〜★

いろんな種類の大蛇がおるなあ・・
11:56 やっと・・第一展望台

さて・・ニャアの大フアンの方々に「質問です!ここから有名な塔が見えています!なんでしょう!但し・・白内障の手術が終わっている人でないと見えません」


・・もう分かりましたね・・え?・・分からない?・・しゃ〜ないなあ〜写真をクリックしてみてチョ・・素晴らしい背中が見えます

え〜途中まで登りましたが、前に降った雨のせいで、道はグチョグチョになってる箇所がいくつもあります。

第二展望台で、爽やかな風が吹き抜けていくので、うっとりと風を楽しみ・・もう少し上ります・・げっ★カメラのバッテリーがもうないっ★

げげっ★ますますドロドロの道や・・え?・・動物のウンチのニオイがするっ★
雨で人間が歩かなかったから出てきたのか?

・・あ〜もう帰ろうっ★

・・という事で・・気分が変わり・・帰ってきました。
12:34 ・・あれ?・・登るとき・・なかったよなあ・・

猿のヤツ・・貢ぎ物のつもりか?・・いやいや・・きっと毒殺しようとして・・
誰や?トップの座を狙ってるヤツやな・・?・・(・・誰やねん・・)
12:55 登山口まで降りてきた〜

まだ13時かあ・・よしっ♪・・床屋へ行こうっと!・・あ・・¥があったっけ?・・あるある・・小銭を入れれば3000円あるっ♪・・まあ・・なくても貸してくれるけどね〜

・・と・・床屋へ・・13:30終了し、買い物をすませ、13:45家へ。
腹を空かせた牛が「モウモウ」と唸っていたので、30品目サラダと、野菜のテンコ盛みそ汁と、鳥の足を・・

15:00から救急救命(再)を見て、次が「チェンジ」とかいうのやったから「ちちんぷいぷい」に変えて・・聞きながら日記を書いてます。


他の住人達

これも住人
Mがポイント
器量よしのトカゲ


でっかいカエルが・・愛を語っていました・・
「ねえ〜お昼、何にする?」
「そうだねえ・・卵でもいいよ」
「・・離婚ね・・」
「え?なんで?手抜きでイイって言ったのに」
「卵ってなによっ★・・まさか・・他にも?」
「・・!・・」
「あ!待ってっ★」

オスのカエルは逃げて行きました。

裏山日記・目次へ  住人達の大きな写真へ  トップヘ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送