裏山日記 2008.04.20.日
11:30 今日は、ぐっちぃさんと二人で裏山の見回り♪
久しぶりの裏山に心ウキウキ・・

淡い緑が何ともいえない。青年の山。
途中のコンビニで食い物をゲットし、ますますウキウキ・・
11:57
12:22
あきらめていたツツジが♪
12:32 昨日の朝までの雨で濡れた道は、所々ぬかるみになってはいるが、芽吹き始めた青年のような山は、私達を満足させて余りあるものだった。

山の有り余る元気を吸い込んでエネルギーを補充し、早速UFOと交信する。

どうもうまくいかないので・・先に進む。
13:19


道から少し外れて登ったところに、小鳥の水飲み場が作られている。今日は、のんびりと山を楽しもうと、人の来ないこの場所を陣取る。・・え・・?・・ちゃうよ!「ぶんどる」じゃあなくて「陣取る」

巣箱を出たり入ったりする鳥を見るが、動きが速すぎて写せない。近くの木にグミみたいなキノコが・・栗にも似てるなあ・・
13:42
ツツジを求めて、勝尾寺近くまで登る。ここが、ニャアのナワバリの中で、一番のツツジ・ポイント。ちょうど満開★よかった〜♪
13:53 これ以上進んでもツツジはないので、ここから「しらみ地蔵様」へと下っていく。マニアック・コースやで〜

ほら〜この木漏れ日、ええやろ〜♪
14:33
15:05 のんびりと下まで降りてきた。少し高いところに葱坊主がいた。
金網を張ってあったので、手を伸ばして網の中にカメラを突っ込んで写したら、結構おもしろい構図になった。
15:07 左手の方に・・すごいものが・・ぐっちぃさんが発見したのだが、登るときにも気が付かなかった・・これ、ししおどしみたいなもの?
風に揺れるとガランガランとハデな音がする。
電気釜を風鈴のようにしてあるのが一番気に入った。

裏山日記目次

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送