裏山日記  復活の日 07.12.26.水

毎年100徘徊を目指していた私は、今年、最速で達成すべく徘徊しまくっていた。なのに・・白内障の手術というアクシデントに見舞われ・・断念せざるを得ない事と相成ってしまった・・
白内障手術の方はブログで散々書きまくったので省略。

昨日、やっと新しいメガネができ、今日は快晴!そして暖かそうだ!少し足慣らしをしないと・・と、裏山へ行く決心をする。ほとんど2ヶ月間、家から出なかったので筋肉も落ちて、折角少ぉ〜しだけでも張りができてきてたオシリも・・元の木阿弥でタレ下がり・・

コタツ猫と化していた私は「出かける」という事に面倒くさくなっているが、ここで歩かないと先はないっ!・・と・・カラ元気を出す。牛さんが心配して「オレ、ついてってやるよ」・・放牧決定!

11時。
もりりんが次の「貢ぎ物」を持ってきてくれた。かなり越後屋の心構えができてきたなあ〜。
一緒に徘徊する事と相成った。

エレベーター(日本製)で、下りるとき・・やけに・・狭い・・凄い圧迫感だ★おまけに上から抑えつけられるような感覚・・定員6名・重量制限450kgのエレベーターで、たった三人しか乗っていないのに・・もりりんが180cmを超え、牛さんが170cmを超え・・それぞれ100kg・・私は158cm・60kg。ここのマンションで一階に内部を映し出す、ビッグサイズ画面のモニターがある・・恐らく、そこには三人で膨れあがっている様子が映し出されているに違いない・・

牛「おまえ、ザック背負ってるからな」
猫「・・あんたの腹より幅が狭いと思うけど?・・」

・・と・・格闘が勃発しそうになったが、何とか穏やかに裏山へと向かう。
築城予定の池の土手では、もう緑が無くなっている。何だか半年くらい過ぎてしまった気がする。白内障の手術をすると眩しくて仕方がないが、メガネに少し色をつけたので大丈夫だった。嬉しいな〜!これで自由に出歩けるぞ〜〜!

もうこの辺りから山の香がする〜〜!次第にテンションがあがるっ!!
ゲートを開いて山道に入ると、香は更に強くなる・・もう興奮状態や〜〜!
第二展望台到着。

・・牛さん・・タオルをポシェットの前にある紐にかけるから・・ふんどし状態・・
牛さんを第二展望台に置き去りにして、もりりんと少し横道へ。

「あるぅ日・・森の中・・熊さんに出会ぁった・・」
今日は、牛さんも、私も、ここで引き返すことに。もりりんも忙しいので一緒に帰る事に。
少々・・相当・・残念だが、急に歩き回るとアカンので、セーブ。

下山して・・ゲートを出たところで・・牛さんがモロに・・
「電流が流れています。触らないで下さい」
と書かれた、イノシシよけの電線に・・モロに引っ掛かる・・背中全部・・何本かの電線に、もたれかかるような格好になってるのに・・

「あんた!危ないやんか!」
「こんなんなんともないで。なんも感じへんで」
「肉が厚すぎるんやろっ?」

などと騒ぎながら・・あ〜楽しかった!二ヶ月ぶりの裏山は最高!



裏山日記目次へ   トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送