裏山日記 2008.10.12.日

ぐっちぃさんと♪

※注
時間は
カメラ時間


10時過ぎ。ぐっちぃさんからメールが♪
家を出たところだって♪

本当は天気がよいので大台ヶ原でも案内したいのだが
ニャアは・・ただ今・・アレルギー発症中。
しかも水曜は大峯ツアー。で・・裏山へとくりだす事に。
せっかくだから少しだけ新しい道を紹介しよっと!
10:40 「ねえ・・こっち向いてよ」
「何言ってんのよっ★まだ許したわけじゃあないのよっ★」
「誤解だよぉ〜パチンコしてて遅くなっただけだって・・」
「パチンコですってっ★いくらスッたのよっ★」


・・という・・カメさんご夫婦のケンカを横目に・・
第二展望台で休憩・・と・・いうか・・おしゃべりタ〜イムっ♪
歩くよりもしゃべる時間の方が長い二人であった・・笑!

快晴だった空が一面に曇ってしまった。
じっとしていると汗が冷えて寒くなってしまう。
11:42
ふと・・目の飛び込んできたキノコ!!

「でっかいキノコや〜♪」

←カメラは、ぐっちぃさんの。

ニャアの手→

これってさ〜3日前に通った時には気が付かなかったんだよね・・

何だか白雪姫に出てくる七人の小人の隣にあるキノコっぽいじゃん!

大興奮である!
キノコの大きな
写真はコチラ
↓隣にも、でっかいキノコが!

興奮冷めやらぬ時・・上から下ってきた方が・・
何やらスーパーの袋に・・あれはキノコか??・・収穫?・・

不思議なもので、誰かに採られるとなると・・・そんなニャアの心を見透かしたように・・ぐっちぃさんの、ひとことが・・

「みけさん、笑い出したり、怒ったり・・永久に黙るかもよ・・」

我に返り、残念がらないことにする。

下の二つのキノコは、どこで見付けたのか忘れた。

今日は「しらみ地蔵道」から自然観察路4号へ出て、途中、勝尾寺へと向かう。
12:02 こぉ〜んなキノコもっ★

なんだか・・不気味・・
12:07 少々・・不気味過ぎる?・・
勝尾寺の中、焔魔堂の裏へ出る。

今日は何だか賑やかだ・・いくら日曜といっても賑やかすぎるなあ・・

お詣りをすませ、広場のベンチに腰をかけ、ぐっちぃさんから「貢ぎ物」を受け取り、大満足のニャア・・

10人ほどの老人会?風団体が、上の東海自然歩道から下ってきた。
13:09 ぐ「・・みけさん・・あれ・・」
み「・・なんであんな所に?」


左の写真をクリックしてちょ。
あのグループなら・・誰かが置いて行ったとしたら・・持っていってあげるよね。ザックだけほっといたりしないよね・・

み「○○から来たんやろか?」・・ばかウケしちゃった・・


ここでも結構オシャベリに夢中になり、寒くなって上着を着て・・それでもシャベリに精を出し・・更に第二展望台でも・・絶対・・しゃべってる時間の方が長いぞ・・



バス停に着いたら15:00やったっけ?相当しゃべったみたいです・・汗;

こうして大満足の一日が過ぎていきました。


裏山日記目次へ   トップヘ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送