裏山日記 2008.09.18.木

彼岸花やぁ〜い♪




10:52
昨日、彼岸花をゲットできなかったので、今日は台風前の静けさの中、チャンスとばかりに出かけた。牛さんもついてくるというので、ますます、天気が悪いことも気にならない。

先日、この分岐で・・

私は向かって左の道を通るのだが、この、向かって右の道から彼岸花を摘んだ人がやってきたので、気になっていたのだ。イザ!
 
いつもより少し低い道を歩くだけで景色がまるで変わってしまう。
10:53 なんか・・知らない土地に来たみたいや〜♪
にいたまつみさんち

彼岸花
 

栗やイチジク・・あ!あれは食べ頃やで・・早よ食べんと、雨が降ったらアカンで・・もぎたては旨いんやでぇ〜〜〜



こっちは「貸し農園」だらけなので、すでに秋の雰囲気は完璧である!
あった〜〜!彼岸花〜彼岸花〜〜♪
でも・・想像してたような・・畦道に沿って並んで咲いている・・というのはなかった。残念
下の方や奥の方に、ひっそりと咲いていた

しかし、近くでこんなに咲いているとは知らなかったので、とても嬉しい♪
10:57 貸し農園で作業中のご夫婦をみつけた。なんだか素晴らしくでかくなったツル植物が・・聞いてみたら・・「ヤマイモ」だそうだ。

少し大きくなりすぎたオクラも収穫していた。
10:59 もう、突き当たりのようだ。

左へ行くと・・本当に突き当たりで、どっかのマンションの駐車場だった。

右へ行くと・・なんだか見たような建物があって・・双葉産業だった。
11:05 バス道へ出てしまった。ここをもう少し行った所に、以前、出てきたことがあるので、今日は逆に行こうと牛さんがヒラメイタ♪
11:07 ここや〜〜ここを登っていくとええんや〜〜
11:13






ここで、後を振り返ってみる・・
間違いない!この景色やっ♪

雲ってるし、雨は降ったし・・で、結構暗い。

途中、、分岐があるけど、どっちを行っても裏山の参道に合流する。手前に出るか、少し奥に出るかだかだ。
11:19



さっきの分岐を左へ行くと、ココへ出る。

せっかくだからと、第一展望台へ向かう。今日は天気が悪いので人通りがない。でも後から、ひと組登ってきた。
11:50


展望台で少し休んでから降りてきた。
ゲートでの時間は11:50。

コスモス畑も満開だ。
12:01



おおおおお〜〜〜!
あ・・あれは・・もしかしてっ♪
彼岸花じゃ、あ〜りませんかぁぁぁ♪
なんと!マイコースにもあったのですねっ♪
感動です〜〜♪
咲くのが楽しみですぅ〜♪
12:08 ひとんちのヘイに咲いてる花♪
・・と・・まあ・・こうして戻ってきました。

10:30からスタートし、家に着いたら12:20。

2時間の散歩です。牛さんにはちょうどいいコースではないかな〜?

裏山日記・目次  トップへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送