裏山日記 2008.09.04.木

崖っぷちな二人

9:30 スタート♪
なんだか雲に覆われているけど午前中は降らない予報。ここんとこの天気の流れからしても大丈夫と判断。今日は少し歩かないと週明けのツアーで困るので・・ハッスル!ハッスル!

昨日の朝、6:20に起きて玄関のドアを開けると、美しい半円の虹が♪今日は無かったけど、未だ興奮冷めやらず・・ルンルンである!
昨日の虹


他の写真と興奮の様子はコチラ♪
今日は珍しく真っ直ぐに参道へ向かう。

10:30

8月18日・31日と、不思議な白い・・・を捉えた場所でシャッターを切るが、今日は何も写らない。
10:39 月が変わったのでお詣り♪

あんなに曇っていたのに青空が出ている。
厄除けの鐘。お賽銭を入れて・・・
今月の厄を祓ってもらいます。
新カメラで、パノラマ撮影を試してみる。

しまった・・広角のせいか・・若干合わせにくいし曲がってる・・
予想しなかった事態や・・
花が多く咲く道は、長い間工事中で入れなかった。フト見ると開通していたので早速足を向ける。若い夫婦が前を歩いている。小さな赤ちゃんが抱かれている。何だか祈願に来たような雰囲気がある。

境内ではもうシュウメイギクが咲く準備を始めた。
なんだかストーンみたいな物ができていた。

「早く登ってこいよぉ〜!」
「垂直じゃん★無理よ!」
「来ないとチョコレートやんないぞ」
「・・っていうか・・あんたどうやって登ったのよっ?
手も足もないのに・・」

こちら、たまレポーターです。

もりりん&ぐっちぃさん、槍ヶ岳に登頂しましたっ★
仲良く感動する様子が見られます♪
いいですねえ・・

あれ?みけさんはどこに行ったのでしょう?
・・あ・・画面に入らないところで寝ています!!

おお!崖っぷちにいる登山者もいます!・・・
11:11 ・・帰りも撮してみた・・何も写っていない・・

このあと・・上まで上がって・・また下って・・また登って・・2往復した。最初のも入れると3往復だ。こりゃ〜いいや〜訓練になるぞ!
11:50 第二展望台に到着

ここでやっと休憩。しばし、くつろぐ。くつろぐ・・と・・また登りたくなってきた・・
・・・・・工事中のようだ・・・・・
12:32 今度は「しらみ地蔵さん」の前の道を通る事にした

すると・・道に入ってすぐ・・枝にキノコがいっぱいついた木が・・
なんかしらんけど気に入った♪
あんなに通ってるのに気が付かないもんやなあ〜
この道は晴れていれば気持ちがいいけど、曇っていたら歩き慣れていても不気味に感じるくらい暗い。今日は実に明るく気持ちがいい。風は年中通るので夏は割と人が集まる。
自然観察路5号に入る。

2:45 また違うキノコが出ていた・・マイタケやで!?

この後、また勝尾寺前まで行こうかと思ったのに、左の膝が疲れたようなので戻る。
やはりダブルストックにしないと関節にひびくなあ。
第二展望台で涼みたかったのに、上からついてきた蜂がうるさいのでパス。

家に着いたら14:30だった。5時間くらい歩き回っていたわけだ。

お風呂に入ってサッパリすると・・風が実に気持ちよい温度で入ってくる。

久しぶりに・・メジャーを出し・・げげげげげっ★大事件ぢゃあっ★
ウエストが78・・4cmも増えてるっ★
腹回り・・ぐげえぇぇぇぇ・・・あと2cmで100じゃんっ・・・
完全にメタボぢゃんっ・・さんざん牛さんをからかって楽しんでたのに・・
どぉりで・・ズボンが・・Lでもキツクなってたわけだ・・
尻周りの方が少ないなんて・・土偶ぢゃんっ★

16時から「ガリレオ」の再放送だ。気を取り直して・・・

こうして大満足の一日が終わった。
裏山日記目次へ   トップヘ  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送