裏山徘徊  2008.07.31.木

8:30 徘徊老人出発!

あまりに暑いから珍しく目覚ましをかけて早めに出発する。
今日も午後から雨・雷予報だが・・まあ・・昼には帰って来るか・・

もうトンボが飛び回ってる。ピンボケで紹介できないのが残念!とてもキレイな色合いのトンボがいたのにな・・
やさしいアザミを発見!
伊吹山の攻撃的な針針のアザミを思い出す。
8:50 築城予定地。

ここはアキレス腱を伸ばすのに丁度良い案配の坂があるので、準備運動代わりに登って見渡す。今日は生駒方面は霞んでいるが、千里中央(梅田)方面はハッキリしている。

建築中のビル・・もうライフサイエンスビルを、とうに抜いている・・何階建てっていってたっけ?
9:00 そういえば・・ここでサックスを吹いていた青年がいたっけ!

もう随分見ないなあ・・
9:10 第一展望台。

・・こんなんが・・できてる・・一週間前には見なかったと思う。

そういえば・・壊れた看板?が木に引っ掛かってたなあ・・撤去されてる・・
ここから第二展望台〜脇道を通って「しらみ地蔵道」〜自然観察路5号〜勝尾寺

ジュースを買って、冷房で涼んで・・今日はホンマは5時間ほど徘徊したいと思っていたんだけど・・急に・・「そうだ!メロンを息子ン家へ届けるんや♪孫に会えるじょ〜♪」・・帰る気になった。

〜しらみ地蔵〜旧参道〜ダイコクで日焼け止めと携帯用濡れティシュを買い〜ただ今〜♪〜と・・3時間の徘徊終了。
裏山目次    トップヘ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送