裏山日記 2007.07.26.木

7月に入ってからまだ2回しか山へ登っていない。身体は鈍りに鈍って・・もう出かけたくない気分だ。家にいると右目の乱視がますます悪化してくるようだし・・今週末に奈良交通のフリーハイクがあるから何とか顔を出そうとは思っているものの・・
胃腸にくる風邪以来、ど〜もトイレへ直行というケースが増えているし・・
昨日は梅田に用事で出かけて大丈夫だったから・・よし!何とか裏山へ登ってみよう!・・と、医者からもらった効き過ぎる下痢止めと大量のチッシュを持って・・玄関でヨイショと靴を履いていると・・

「今から裏山か?もう少し早かったらオレも行ったのに」
「え〜?そんなんいわんと行こうよ。時間を見ながら合わせて帰ったらええし〜」

・・と・・珍しく牛さんと徘徊する事になった。ひさぁぁぁぁぁ〜〜〜し〜〜ぶりに、その気になってくれた牛さん。久しぶりの見回りはニャアのニオイが消えているので猿どもが出没しているかもしれない!?牛も一緒なら大丈夫!
10:14 出発!

この三叉路でたまに右へ行く人がいるようだ。見ると新しい標識がかかってる。
でも今年の3月に設置したと書かれてある。そうかなあ〜?いや・・作ったのが3月だって〜!4ヶ月も前につけたなら、ここまでキレイじゃあないよ〜休んでいる間にナワバリに変化があったようだ。
10:32 築城予定の場所には不法侵入者があり、
すでに大型のカメラを備え付けてシャッターチャンスを狙っている。
何を狙っているかは分からないが、池の方を向いているので敵が攻めてくる様子を狙っているわけではなさそうだ。

・・伊吹山用にあの傘が欲しいなあと思いつつ・・撤退!!
10:37 いつもの杖置き場からお気に入りのを選んで気分良くした牛さん「えいっ!」・・と・・侍気分で殺陣を始める・・誰が頭の中にいるんだ?牛さんは水戸黄門の大フアンだったけど・・

そういえば・・誰かさんも刀を振り回してたなあ・・
歩き始めてスグ・・牛さんカラスの羽を発見!
魅入られたように立ち止まりパニック状態!!

「なに〜ぃ?」
「これ・・」
「カラスの羽やん」
「せやって・・こんなにキレイに一本だけ落ちとるなんて・・ヘンやないか?」
「何が?山ほど落ちとったらその方が恐ろしいやんか。よー落ちとるで〜」
「・・ホンマか?・・ホンマかなあ?・・」
「ニャアが食べたんと違うで〜」
ほんまやろか・・?
ホンマにあいつが食ったんとちゃうんかな〜?
オレもいつか食われてしまうんやないやろか〜?
・・はっ!・・猫って肉食やん!・・ドキドキ・・
自然と背中が小さくなる・・
10:46 第一展望台。
いつもは20分程度だけど今日はワイワイ遊びながらなので少し時間がかかってる。展望台に着くと新しいベンチができているし、こうして次の用意ができていた。古くなったのも取り替えるのかも知れない。有り難いなあ〜!

・・牛さんはポシェットの前についてる紐にタオルを引っかけているが・・こうしてみると・・ふんどしみたいだ・・
11:22 牛さん、帰らないといけない時間になった。
午後からの出勤で日付が変わる寸前に帰ってくる勤務に変わったのだ。
同じ道を引き返すのは嫌だから(とうとうそんな風になってしまった・・)旧参道の方へ行く。コッチの道の方が人があまり通らないので荒れていないから好きだ。
11:32 ・・やっぱり・・ふんどしみたいだ・・

今日は意味もなく・・裏山の宣伝・・

11:44 

「ふんどしや〜〜ふんどしや〜〜」と・・からかったので・・とうとうポシェットを横向きに代えられてしまった・・


11:50 第一展望台へ出ました!右から登って左から下りてきます。

12:20 マンション到着!急いでお風呂に入って牛さんは出勤です。ご苦労様!

・・え?・・はい・・ニャアは昼寝です!当然です!

裏山日記・目次へ   全体の目次へ   トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送