裏山日記  07.05.12.土

9:27 裏山の入り口に到着!

今日は久しぶりに、ぐっちぃさんと徘徊だ
築城予定の秘密基地に案内する。ここからの眺めが最高に気に入っているのだ。
9:59 
突然!ぐっちぃさんが・・「えぇぇ〜いっ!!」っと・・気合いを入れて・・殺陣を・・始めた・・

ひええええ・・ど・・どうしたんッスかあ〜?〜ニャンが何か怒らせたんッスかあ〜!?
それとも・・何か見えてはならないものが見えてるんッスかあ〜?
しょええ・・何だか魔神より怖いッスよ〜ぉ!〜さすが魔神の飼い主!お見それしました!

この日は少々、秘密のコースを紹介しようかと思ったけど、第二展望台で休憩した時に・・ぐっちぃさんの袖で・・しゃくっ!しゃくっ!・・と・・青虫が・・こんな時期だから虫だらけかも?と、普通コースを往復することに。
10:52 わ!ぐっちぃさんと同じ「爆発!」だ!

勝尾寺に着いてからドリンクを飲んだり〜中に入ろうか入るまいか迷っていたら〜石楠花が見える!
そういやぁ〜ここには参道の両側に植えられてたっけ!
400円払って飛び込んだ!

新緑の眩しい中で、チョコンと・・寄り添って・・

勝尾寺ではダルマさんを被写体にシャッターを切る方々が多い。今日は三脚付で何台も出ている。











11:13 
勝尾寺は、あちこちで工事中だ。石段も改修中のようだ。
ショベルカーが階段をラクラク下ってくるっ!!
これには驚いた!キャタピラだっけ?で、簡単に上下できるようだ・・乗ってみたぁ〜いっ!

そして私の大好きな「シャガ」も満開!嬉しいなあ!
本堂前で売っている「ダルマみくじ」¥500
少々お高いが・・今日は買いたい気分!
たらいの上に乗せているダルマが、
じっと私を見つめている・・
・・なんだい?・・買って欲しいのかい?・・

もりりんさんが
「サイキョウ伝説」を作ったので、そにも
刺激されたのだ・・

ぐっちぃさんも買うという。
それぞれ選んでから・・「今なら帰られるよ〜・・」と・・悪魔の?ささやきごっこ・・

覚悟を決めて中を見る!・・わあ〜いっ!吉だあ!・・「・・」??・・わ!ぐっちぃさん・・凶や〜!
さすが!魔神の奥方様!飼い主!・・せやけど・・こんな事ってあるんやな〜・・
厄除けの鐘をついて・・まあこれで魔神家は厄払いだよ!

この中の〜
〜どっかにある〜














どっちがどっちのだか分かるカナ〜?
ブログではすぐにバレちゃった・・
ニャアの別名は「悪代官」:なので・・
手前のガンつけてるのがそうだす・・

本道から下ってくるとシャガの道へ・・
その道の緑が何とも言えない・・
向こうには赤い石楠花が・・


紅葉の花?


緑に誘われて・・
甲羅がカラッカラに乾いて
白くなっている亀ちゃんが!
もうビタミンDは十分では?
水かけ観音様の上の方に三重の塔が見える広場で・・まったりと休憩。
読経が流れ・・頭の上ではカラスが鳴き・・フンを落とすなよ〜・・と心配になりながら・・
はあ〜暑いからニャ〜涼むニャ
ん?頭隠してシッポ隠さず・・
あ・・ぐっちぃさん
寝ちゃった・・

今回は・・実は・・オニューの登山靴のデビューだったのだ!
ぐっちぃさんが、もりりんさんと梅田中の登山靴を履き比べ・・ぐっちぃさん、熟考の末、5月5日の地雷源突入の日・・買いに行った!・・それを履いてみたニャアは・・「買いますっ!」・・と・・ぐっちぃさんとお揃いのを・・
区別を着けるために、ひっそりと名前を書いた。
この靴で・・ニャアの一ヶ月分のパート代が引き替えになった・・ニャニャニャ・・
今月の24日まで、おとなしくするんだニャ・・遠出ができないんだニャ・・

こうして賑やかな一日が終わった。心地よい疲れの中、昼寝は最高だった!


裏山日記目次へ   トップへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送