奈良・天川:みたらい渓谷〜観音平〜登山口=洞川温泉〜竜泉寺 05.11.08(火)
アルバム

10:36天川川合から
歩いてスグの吊り橋付近は
3(木)より一層紅葉が進んでた

10:57
今は正規の渓谷の道が通れない
展望台からの紅葉は見事だそうだが
迂回路の車道からでも満足できる!

11:10
ここからは急に人が多くなる
11:13
大勢のカメラマンが
光線の具合を待っている
私も降りていって迫力を楽しむ

色の競演

第一展望台では光が届かずイマイチでした。でもカメラを構えた方がいたので先日の3日には帰りの14時くらいが光が差して美しかったと、余計な口を出しましたが、快く聞いて下さいました。

春に2回ほど来られたそうです。

私は何とか龍泉寺の紅葉を撮りたかったので時間との競争になっていました。
先を急いで観音平へ。

12:34 右の写真

左には休憩所があります。ここから展望開ける観音平には20分ほどです。

12:54到着!



私の大好きな、ここの景色の中でも最高に好きな↓この景色は
稲村ケ岳と大日山なのです。



これでは満足できない方に・・・でっかくしてありますので・・クリックして下さい!

ここで2人組みの女性が(私より5〜8才上かな?)くつろいでいました。
同じバスに乗って来た方達です。
観音峰登山口まで乗って来たそうです。
今回は、ここがメインで時間を取りたかったそうです。

すぐに、さっきのカメラマンが来ました。
五月にヤマツツジを撮りに来たけど早かったそうです。
私が5月15日に来たときは咲いていたと言ったのですが
・・・さっき見たら・・・6月20日の間違いでした(証拠の日記)!
何と!一ヶ月も間違えて・・・ひええええええ・・・・!ごめんなさい〜!

そんなこんなん話してて30分・・い〜や・・40分はいたなあ。
観音峰登山口発14:28の洞川温泉行きに乗って龍泉寺へと急ぐ。到着は14:35。
このバスが折り返し14:55発の下市口行きとなる。これに乗るので時間は20分しかない。
一時間後にもバスはあるのだけど、これに乗ると主人の夕食の時間に間に合うのだ。

龍泉寺の紅葉は半分といったところ 去年の紅葉には及ぶべくもないが、
それでも川面に競って
映える紅葉は見事だった
龍泉寺の境内の池はスッキリしたもので、去年の錦織りなす見事さは、その片鱗さえも見えなかった。

予定通り14:55発のバスに乗り、黒滝案内所でコンニャクを買い(旨いんだぞ!)
近鉄:下市口発16:18発の特急で(500円別に必要)帰った。

大!大!満足の一日だった!でも・・・木曜の朝・・・喉をやられて熱を出し、メッチャクチャ!楽しみにしていた奈良・釈迦ヶ岳を当日キャンセルするハメに・・・私が誘った方達に会いたかったのに〜〜!数日前に夢で会っていたのに!
う〜〜ん!正夢にならなかった・・・でも快晴で景色を楽しんで下さったので安心した。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送