和佐又山〜笙の窟

サンケイ大峯奥駈ツアー第8回 2008.10.28

明日の本番を前に足慣らしの和佐又。今年2度目やなあ・・
11:00 和佐又到着♪

今日は火曜で和佐又ヒュッテは定休日のはずだが・・電気が点いてる。村のイベントでもあるのかな?人気の季節だから予定が入ったのかな?などと想像を巡らす。

栃の実が干してある。ここは栃餅が人気だと聞いた。

いつものワンコがウロウロ・・お出迎えだ。

大普賢へと目をやれば・・曇りのち晴れの予報なんかあざ笑うかのような、どす黒さ。ま・・いいや・・笙の窟までだもんな。
11:34




和佐又山の頂上は見晴らしはない。

結構、冷え込んでいる。もう山は冬の準備にかかったようだ。
ここで昼食。今日は各自持参のお弁当。

おむすび2個とパンをほおばる。

寒いので食べ終わったらスタート。
12:01 大普賢・笙の窟&無双洞への分岐。

ああ〜またグルリ一周したいなあ〜
12:33 シタンの窟
12:39 朝日窟
12:43
笙の窟

ここは岩からしみ出てくる水滴を貯めてある(今回のリーダー)

見上げれば首が痛くなるほどの岸壁・・動画があるのでクリックしてちょ♪

左の方の黄緑色のザックがニャア♪

写真提供:ごりさん
この岸壁は・・めちゃデカイ!
左の写真で、ごりさんが見えるだろうか?
帰りには雲が晴れて光が射し、色が鮮やかに・・

アルバムにしてるのでクリックしてちょ。
スライドショーをクリックして大画面にしてちょ。
13:42







降りてきた〜
大普賢のピストンならできるのにな〜と思うが、
明日のコースは18km8時間と、長いし、険しい。疲れを残すわけにはいかない。

降りてきた道→

さあ〜ヒュッテまで戻ります〜。
ここからはどう行っても戻れます。
和佐又での大好きな場所。

バーベキューをしているグループがありました。

ええなあ・・ニャアもここで宴会したいよ・・

写真提供:ごりさん
右端がニャア♪
ヒュッテ前で、リーダーの熊さんが、コーヒーと焼酎を出す・・

焼酎のコーヒー割りをしている人も・・

さてさて・・ここからは一路、きなりの湯の目の前の宿泊所に・・

そして前回同様、すごいご馳走でした!
見事な量の「ボタン鍋!」

おいしかったなあ〜でも〜明日の緊張感がなくなってしまいました。


いつもは全くと言っていいほど眠れない私。
今回は工夫を考えてきましたよ!

シップを背中と顔中に貼り付けて眠るのです!今日はススキの中を歩いたので眼が少し腫れて熱っぽいので、効き目は上々!わりと眠れました!
二日目・・大峯奥駈へ続く!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送