立山でスノーシュー

3日目:11月24日(月・祝)
6:25 目覚めると・・(朝食が7:00なので、それに合わせて起きる)・・晴れてるしぃぃぃぃ〜〜♪〜〜わぁぁぁ〜〜おっ♪うっひょっひょっひょっひょ★

・・ちなみに・・写真に写ってる黒い穴を15倍ズームして見ると・・

中は水!氷が浮かんでるっ★
いずれは完全に蓋をされたようになって氷の世界になるんだろうな
目の前の山にはシュプールの跡が★誰か日の出前から登ってたのか?
(写真で見えるかなあ?後で例のスライドで大画面にするからね〜)



あ!除雪してるっ★
部屋のTVでは・・京都・大原三千院の紅葉が映し出されている・・

これはこれで・・おお〜〜〜っ♪
見事じゃぁぁぁぁ♪
9:00





チェックアウト後、9時にロビー集合。一時間のスノーシューを楽しむ事に。
でも、みんな随分前から集まって準備を整えてる。
「今年は皆さん、燃えてますねえ」

9:00からスタートとなった。

昨日と違って快晴♪ホテルも良く見えるぞぉ〜★
9:25


「さあ〜!二度目のご来光ですよ〜ご来光に向かって登っていきますよ〜」

「はあ〜いっ♪」

ああ・・なんて素直なんだろう・・みんな子供のように・・今の子供は素直じゃないか・・昔の子供のように・・わしわしわしわし・・登る・・登る・・
9:32
てっぺんに登れば素晴らしい眺めだそうだが、なにしろ10時解散となっている。時間的にキツイ。それに、ここから更に急な登りになるそうだ。

ここで暫く撮影タイム。

9:40 あとは急な斜面を滑り降りて行きます。実に気持ちがいいですが、降りてしまうと景色を楽しめないので、ゆっくり写真を撮りながら降りることにしました。先に大はしゃぎしながら一気に降りた、こっこさんが
「早く走り降りておいで〜〜★」
「いやや〜〜〜★」
「おもろいで〜♪」
「いやや〜〜〜★富山市内がハッキリ見えてエエで〜♪」

9:48 そうこうしてると・・誰かのスノボーが・・男性に見えますが・・離れてしまったようで・・スノボーだけ、えらい勢いで・・シャァァァァァ〜〜・・っと滑っていきます★

持ち主は手を伸ばしながら、慌てて追いかけますが・・すぐに「追いつくのは無理だ」と思い出したようで・・諦めたようです。
スノボーは一気に・・みくりが池へと・・落ちていきました・・

「ありゃ〜無理かもしれませんね〜池はまだ凍り付いてないから取りに行けないですよ」・・池は完全に雪で覆われているが、凍り付くまでにはもう少しかかるそうだ。

でも・・写真のように・・落ち込んだところに少し盛り上がった所があったようで・・何とか回収出来たようです。良かった良かった★・・(ちょっぴり残念・笑!)

9:51 10:15のバス(電車)で帰る予定の人は少し前に帰ったもよう。

「どうしますか〜?昨日は満足できなかったし、時間がある人だけ、もう少し楽しみますか?それぞれ時計を見ながら自由にして下さいよ〜」

私達はJR信濃大町から特急の指定席を取っていたが、できるだけゆっくりしたかったので、15:00にしてあった。あと2時間いても構わない。
「遊ぶ〜〜遊ぶ〜〜♪」

ふと・・雄山を見上げると・・すでに到着寸前のグループが見えた。
(あとで、大画面にて)
10:12 あれれれれ・・とうとう薄曇りに・・

さすがに・・「これで少しは満足してもらえましたか?満足してもらえなくても時間が過ぎてしまったので、これで解散にしますね」

私達は、来るときに黒部ダムを素通りしていたので、急いで帰ることにした。


10:40 のトロリーバスは、すでに10人以上待っている

11:10 大観峰からの眺めは最高!できれば一番前に陣取りたかったな・・





ダムに着くと、ボートを運んでいる最中だった

11:44
もう雲は厚くたれこめて・・室堂は雪でもちらついてるんじゃないか?と思った。
12:09 扇沢行のバスが出るが、お昼でもあるし、せっかくなので一時間、ダムで過ごすことにした。

レストランの窓際の特等席に陣取る。
12:30 食事が終わって、まだ30分あるけど、乗り場へ行ってみる事に。

すると・・もう何十人も並んでる★・・しかもスキーボード・スノボー・・荷物がすごい

まあ・・トロリーバスなので何台にも分かれて乗り込む。
13:30 扇沢から路線バスに乗り換え、一路、信濃大町へ。

黒部ダムの駐車場は凍っていた。
13:57 13:30に扇沢を出ると駅には14:05に到着予定なので、14:05の電車には間に合わないと思って15:05の指定席を取っていたのだが、予定よりも早く着いたので間に合う結果になった・・でも・・予定通り、15:05の特急で帰ることにした。

近くをウロウロしてもよかったけど、コーヒーを飲んだり、トイレに行ったりして時間を過ごした。
15:05
 ↓
   あずさ26号 新宿行
15:43
15:52
松本
 ↓    ワイドビューしなの18号 名古屋行
17:59
18:11
名古屋
 ↓    ひかり379号 岡山行
19:03 新大阪
本日分のアルバムです♪
大画面で見るには
そのまま下の方にある
「次ページ」をクリックしてください


ここからは別々。

あっさりと「面白かったね!じゃあね〜ばいばい♪」で解散。


こうして、とぉぉぉ〜〜っても刺激的な、楽しい三日間は過ぎ去ったのでした・・
また行きたいなあ〜♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送