金剛山&たい焼き  2006.04.01.土

7:30 出発:今日は主人と車で。
8:55 駐車場に到着〜!¥600也
     トイレをすませ、靴を履き替え登山の用意。
     昨日の情報ではアイゼンが必要との事で少々不安。
     主人にとって雪は初体験となるのだ。
ロープウエイ乗り場まで急な坂を少し歩く。
左は木のCM!

丁度、乗り場の前で、下ってきた老夫婦に出会う。
「上はツルッツルやで〜」
「ええ〜?ホンマですか?」
「ああもうツルッツル!」

9:15 ロープウエイは出たとこだった。次は30分だ。

ロープウエイから見た景色。
10:33
10:00ツルッツル・・・






結構ツルツルで、私はスグ簡易滑り止めをマジックテープでくっつける。
何故か主人はスグに外れてしまう。
この鳥居のあたりでアイゼンに換える。
4本爪のゴムで固定する簡易アイゼンだ。これでもう外れないので、ひと安心。

山に慣れた人は何もつけずにヒョイヒョイ・・・すごいなあ・・・

いくら凍っているとはいえ、先日までは雪もなく春を迎える山だったから、滑り止めだけで十分普通に歩けた。

やっと頂上の時計の前に着いたら、もう11時だった。
私は今日で5回目なので!赤いバッチをもらった!わあ〜い!わあ〜い!

陽が当たってポカポカ暖かく、おしゃべり&おやつに花が咲き・・(^▽^)
少し上にある葛木神社に着くと12時だった。
ご覧の通り・・・手を清めようと思っても・・・カンカチコ・・・!

激しくカンカチコ・・下まで完璧に凍ってる!
つい・・調子に乗って・・カンカン!ゴンゴン!叩いて遊んでしまった・・
神様ゴメンなさい!






13:00 ロープウエイ乗り場までは「しゃくなげの道」を下った。

すると・・・ご覧のように、花が真っ盛り!
両脇にズラッと咲き乱れている!そして・・・
可愛い可愛い雪だるまも!二つあったが、ひとつは、もっと溶けていた。












少し遅い昼食に、おいしいうどんを食べ、本日の目的地・・(金剛山は?)
信じられないほど美味しいという「たい焼き」屋さんへ!

16:08 待ち時間20分と書かれてる!
中では大勢の人がひしめいて焼き上がりを待っていた。

黒あん・白あん・カスタードの三種類。
先に注文して会計を済ませ、番号札をもらう。
16:36 やっと手にした「たい焼き君!」
店の前で早速パクつく!
いやああ〜〜!ホンマに旨い!
何と信じられないくらいにパリッパリなのだ!
パリッパリのパリッパリ!でシッポの先までアンが詰まってる!
だから厚みもスゴイ!重いし〜!
ここを発見した「もりりんさん」に、どうして知ったの?と聞くと「日本一」って書いてあったから、こりゃあ〜食べてみないと!って思ったんだって!
なるほど〜!素直が一番!
17:22
気が付くと頭の上をモノレールが!
慌ててシャッターを切る!
上が青いのは車のガラスの色
モノレールを見ると
「青虫」を思い出すのは・・・
私だけ・・・?



18:00くらいに家に着いた






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送